SSブログ

香水をクンカクンカ [日常]

私は薬局とか香水売り場とかで香水をクンカクンカするのが好きだ。

香水は好きだが、実は嗅覚はあまりよくない。

個性派な香水が好きで、
万人受けするものにはあまり興味が湧かない。

有名な物で言えば、ブルガリ・ブラックが好き。

因みに今使っているのは
ギラロッシュのドラッカーノワール
黒い海賊という意味らしい。
またまた黒である。
名前が好きだから買ったw
スパイシーだったりラベンダー臭だったりで結構好きだが、
俺の中ではブルガリ・ブラックにはかなわない。

今日、香水屋でサンプルを出してもらったのは、
・クリスチャンディオールのファーレンハイト
・ラルフローレンのサファリ
・グッチのエンヴィ(フォーメン)

グッチのエンヴィが結構気に入ったけど、
廃盤になったらしい・・・残念。
店ではミニボトルのものしか売ってなかった。

この店では紙に香水を付ける形で香りのサンプルを出してくれる。
以前にも、
・シャネルのエゴイスト
・シャネルのアリュール
・シャネルのプラチナム
・アザロのクローム
などを出してもらってクンカクンカしてた。

シャネルの香水もなかなかいいね。
エゴイストの香りが印象的だった。
俺は結構甘い香りが好きなのかもしれない。

世の中にはもっと個性派な香水が出てきて欲しいものだ。
例えばコンソメ臭とか、のりしお臭とか。
いや流石にその香りを付ける気にはならんかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。